So-net無料ブログ作成
検索選択

29/9/5@月 今年の試験振り返り(受験のプロ) [H29相続税]

今年の税理士試験は
少しでもO原の先生に
指導してもらうと決めて
たくさんのアドバイスを
いただきました。

その中で、心に残る言葉が
「受験のプロ」

この言葉の意味は、
一つずつハードルを
越えてきた人達が
相続税法には集まりやすい
ということだそうです。

むむ・・

私は「受験のプロ」か
どうかは自覚はないですが、
それでも、何回も受験を
してきているので
今、この時期はこのぐらい
といった感じで、自分を
追い込んできたように感じます。

こういうところが、「受験のプロ」なのかな・・

今回は、この感覚をすごく後悔しています。

なぜなら、初学に学習したのは
本当に久しぶりで、1つの科目に
何年も費やしてきたので、
前回はこうだったから今年は
この辺を改善していこうといった
形で学習してきました。

そういった感覚が働かないのに
大変苦労しました。

それが、今年の結果に結びつきました。

恐らく2度目の挑戦が、来年待っています。

いい意味で、「受験のプロ」として
官報にたどり着きたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び